ロゴ
HOME>特集>遠距離での片思いは成就する?焦らずに作戦を立てるのがコツ

遠距離での片思いは成就する?焦らずに作戦を立てるのがコツ

女性

しつこくない程度にまめに連絡

遠距離で一番問題なのは頻繁に会えないことです。寂しくなってたくさん連絡をとって相手の気を引きたくなりますが、それはただ相手を苦しめているだけかもしれません。もし今付き合っていなくて片思い中であればなおさらです。人間どうしても頻繁に連絡を取るのは疲れるものです。たとえしばらく会えていなくても程よい距離感を保たないと必ずどちらかが、めんどくさくなってしまいます。お互い同じ環境にいないので共通の話題も少ないのでどうしても話のネタも少なくなってしまいます。そのため遠距離の際は多くても数日に一回程度の頻度にしておくのが賢明でしょう。少し話足りないくらいで我慢しておいて久しぶりに会った時にたくさん話したほうがお互いの絆も深まります。

女性

早く距離をつめようと焦るのは禁物

片思いしていて彼もしくは彼女が新天地に旅立ったばかりなら今は距離をつめる時ではないです。その土地に新しい職場になれるまで半年ほどはかかるでしょう。特に相手がまだあなたの魅力に気づいていない場合、早く距離をつめようとしても相手にとっては面倒なだけです。加えて遠距離だとその物理的距離のために会うためにかかるコストが高くなってしまいます。それだけで萎えてしまう人も大勢います。しかしそれでこちらから頻繁に会いに行くのも禁物です。なぜなら相手があなたを手に入れていると思わせてしまうからです。恋愛では手に入りそうで手に入らない距離が相手を燃えさせます。会おうと思えば会えるが頻繁には会えないくらいの絶妙な距離感があなたの恋愛を成功に導いてくれるかもしれません。